世界の中心で「ニンニクヤサイアブラマシマシ」を叫ぶ

ゲームときどきラーメンときどきブタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵音研レイプ! クレーマーと化した先輩

とんでもなく久しぶりの更新になります。

細かい話は続きを読んでもらえばいいのですが。
とある企業(?)さんに私がクレームつけた話をtwitterで拡散してたのですが。

色々な方から

・もっとくわしく
・TLだと埋没してしまう
・それホントの話なの?

と言われたのでブログに書いて残します。

------------------------------------------------------------------

ことの始まりは私の現在所持している音楽プレイヤーAK100

こんなの

これをとある「企業」が改造をやっているとのことで

各所のレビュアーや今思えばステマかな、と思える大絶賛ブログを拝見して

改造を依頼することにしたところから始まります。
さて、まずは依頼のメールから見てみましょう

29c593535a131d43c34d910f3d355d3e

完璧なビジネスメールですね、我ながら惚r(ry

まず思い返せばここから変だった、何が変って

 ・株式会社と聞いていたのでまずメールフォームすらないブログが主体ってのに疑問

 ・改造を主にやっているのに改造のおしながきが無い

  良い例:WAGNUSさんのところ、おしながきや品物の依頼についてはしっかり記事を管理している。


まぁそれでも企業なんだから問題ないでしょと依頼開始。

しかし

dc82d8c879725b40c6494eaaa7f3e6b7

要約:「クロックが来ていない+予約受けすぎちゃったので」先にお金だけ支払って下さい

とまぁ早速変な感じに

でも僕は機嫌がすこぶる良かったので待ちました。

これが5/2日のお話です


~それから月日は流れ~


5月も25日になった頃、

私から改造内容の変更をお願いするメールを送りました。

3505a0a8483fa565d9efd6bbedb13276

前のメールでは「こちらから通達してから送って下さい」と言っているにもかかわらず

今回の改造変更依頼をかけた途端に「1回送って下さい、最低限の改造だけして1回返します」と

何度も配送しないといけないめんどくさい事態に

この時私は季節の変わり目か、若干イライラしてました。

が、忙しいなら仕方ない、企業人だもんね、と思いながら6月頭にAK100発送。

(でもこの時点で何らかのお詫びがあってもおかしくないよなぁ、と思いつつ)


更に時は移ろい


正直仕事も色々忙しく、6月の最後の週~7月初めはとんでもなく忙しかったと思ってます。

イライラも頂点で、twitterで「AK100まだかああああ」とか言いまくってました。

でも最後のメールから1ヶ月近く

 ・工期が知らされてない

 ・そもそもの納期がどれくらいかも聞かされてない(ブログでは曖昧な4~5wとだけ)
  しかも4~5wって書かれる1ヶ月前から依頼してたんですが^^;

 ・当然その間の連絡は一切なし(ここでメールを催促した他の方はなぜか「お客様は神様云々」で逆ギレされたそうな)


とまぁこんな感じで私も某社に対して匿名ながら割りとキツ目にtwitterで発言してました。

ただ、私の本メールアドレスも「ゴブリン」関連の文字が入ってるので特定は難しくないと思います。

そこで特定されたか、別の知り合いから又聞きしたのか知りませんが。

突然7月3日にとあるメールが来ます

21b0e98105b0bd58e274263da22a99a0

とんでもなく短いメールですね、僕もピキってる時はこんなメールになったりします。

とにかく理由も説明もなしで返金とはどういうことかわからないので聞いてみました。

その返答がこちら(ここ注目

f1d0396c769faa508bdd2ea79b2fe487

まず確認から、「今日返送予定です」

今日というのは7月6日です。これも後でキーワードになります。

病気のため改造を断られてしまいました。

しかもタイミングは僕がtwitterで色々言ってた、たった3~4日後

ちなみに返金はされました。ただしAK100送った時の送料とかは返って来ませんでした。

完全にこっちの損失になっています。それで2ヶ月近くもAK100のサウンドを聴けなかったってのも痛いです。


まぁここで物も返って来て、お金も返って来て、病気大変でしたね

って終わればまぁ許してた。

事態はそんなんじゃすまなかったのである・・・





それから1週間経たない間に起きた衝撃発表。

人の依頼を断らなければならないほど体調不良だったのではないのか???

疑問は疑問を読んだまま週末へ・・・


この時点でポタ研行くのを決めていた私ですが、問題が有りました。

まだAK100が返って来ていない

6日に発送したなら、たとえブラジルから発送したって13日には届いてます。

同じ関東圏内なのにどうしてまだ届かないのだろう。

しかも10日に届いてない旨をメールで送ったのに返信がありません。

本当は使いたくなかったけど、こんなメールを13日に送りました。

b89cad9563bc77f70cc71a926cd1b43e

ちなみにこのメールを送る前にtwitterで何度も警察警察って言ってました。

その結果なんと不思議なことに14日に荷物が届いてました。

790355819

とりあえずツッコまなければならない点が2点ほど

 ・前代未聞のレターパック、品名が「本」で発送。仮にも精密機械なんですが・・・

 ・発送日が13日、twitterかメールのどちらに反応したのか知らないですが・・・


まず発送が遅れるのなら連絡が欲しいし、

発送したらその旨の連絡と宅配ID等は相手に伝えるべきだと思った。

でもまぁ中身は送った時のままでした(この時点で最初から依頼を遂行する気があったのか・・・?)


そしてトドメです。

6f26cbfb5f77e4129529b9f84eace6c7

もし体調不良が原因で相当数の顧客を切ったのであれば

このスピード復活&何事もなかったかのような再受注開始には呆れしか感じません。





いまAK100B-SPECはフジヤエービックさんで発売を予定しています。

フジヤエービックさんは当然オーディオ界では知らない人はいない販売店様です。

しかし、販売元と制作元は別です。

私のケースはまだお金とモノが返って来ただけマシです。

修理を頼めば当然フジヤさんではなく制作元に流れます。

その後の対応はフジヤを通したとしても制作元との交渉になります。

今回の記事を読んでしっかりと考えた上で買い物されてはどうでしょうか?













おまけ

なんとこの製作者、2chにも登場してくる。

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1360963928/l50

しかもこんな伸びないスレなんて見もしないのに私の名前が出てきますね。

更にスレを見てると、ご自身の非公開twitterでも何か言ってそうですね。

大変不愉快です。
  1. 2013/07/19(金) 00:03:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘッドホン祭2013秋 | ホーム | 【AVA】M82A3当選報告&検証>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobulin.blog86.fc2.com/tb.php/26-c8ea931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

家畜の紹介

ゴブリン

Author:ゴブリン
主食:ラーメン
Game:CSGO,WoT...etc

・このブログについて
・PC SPEC
・negitakuプロフィール
・ラーメンフォルダ

●World of Tanks(ASIA)
RGN:goblin_jp
clan: UDK

●Steam
ID: gobulin308

最近の飼育状況

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

最近のラーメン

Twitter

TweetsWind

インタビュー

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

