世界の中心で「ニンニクヤサイアブラマシマシ」を叫ぶ

ゲームときどきラーメンときどきブタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【AVA】M82A3当選報告&検証


3月27日のAVAアップデートは衝撃的でした

電撃!!バレットライフル(M82A3)の実装!!

今日はその銃について少し触れていきます

まず手に入れる方法ですが

この日記を書いている時点から4/3まで(来週)

こんな短期間でユーロBOXから当てなければなりません

とりあえず私も250万ユーロ程所持しておりましたので

意気揚々とチャレンジしました

8c9a1ef06112103c2bf4a0129c7465e1

まぁ当たりました238万ユーロ使って


・・・多分これ当てられる人相当少ないと思います。

あと100万ユーロ以内で当たった人○ね!!





とにかく所持者が少ないので銃の特製がよくわかっていませんでした。

しかし手に入れてからしばらく使っているうちに既にわかっていた

・しゃがまないと真っすぐ飛ばない

・70m以上離れても足の先っちょ当てれば1撃

参考動画


とは別に恐ろしい事に気が付きました

それは貫通能力の高さです。

なんか普段より角抜きの角度甘くても抜けるなぁと思ったら

こいつ対物ライフルだけあって今までの貫通レベルを凌駕していました。



以下検証

検証の結果を先に簡単にまとめると2点

1.(※注1)貫通レベル7(ASW,PGM,TPG,ZEBRA)では抜けなかった分厚い壁も抜ける

2.今までは貫通レベル7でも壁を2枚抜き出来なかったが、2枚抜きができる


この2点が分かるような動画を何個か撮影しました



まずこれはRDのアイス、窓の下は分厚いのでまずASWで撃っても貫通しません。

ところがM82A3だと貫通します。

動画にはないですが、RDの倉庫前、SBのテラス下によくある通称ぬりかべ

貫通レベル7だと真ん中、もしくは上部しか貫通しないのですが

M82A3の場合は少し角度が斜めだろうが、下の一番分厚い所でも確実に貫通します。





次は2枚抜き検証

Indiaのセンター部屋から油田への階段

センター部屋側の壁は貫通レベル5(Paraやベレスク)でないと貫通しません。

階段上の引っ掛かり部分、ここは貫通レベル6(DEやベレッタNine)でないと貫通しません。

この階段上から2枚の壁が重なるようにASWを撃つと、

1枚目は当然貫通しますが、2枚目は貫通しません。

しかしM82A3で同様に撃つと、2枚目の壁も貫通していることが分かります。

2枚抜ける壁、抜けない壁の差はわかりませんが

この時点では貫通レベル6+5の壁まで貫通出来ることが証明されました。





DSの1ですが

ASWでは貫通しなかった戦車側の壁が

M82A3では見事に貫通しました。




このため、Wikiの貫通レベルに新しくレベル8

のカテゴリを作ってもいいかも知れないですね。


それではこのへんで~

※注1:貫通レベルについては

Alliance of Valiant Arms Wiki - TIPS/武器の貫通レベル表

または

元BOINxBOINのブログ - 明日から使える壁貫通講座

この辺りを参照して下さい。

結構詳しく書いてあって参考になります。

  1. 2013/03/29(金) 01:14:24|
  2. AVA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<武蔵音研レイプ! クレーマーと化した先輩 | ホーム | 上に立つ人とは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobulin.blog86.fc2.com/tb.php/25-3aec4ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

家畜の紹介

ゴブリン

Author:ゴブリン
主食:ラーメン
Game:CSGO,WoT...etc

・このブログについて
・PC SPEC
・negitakuプロフィール
・ラーメンフォルダ

●World of Tanks(ASIA)
RGN:goblin_jp
clan: UDK

●Steam
ID: gobulin308

最近の飼育状況

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

最近のラーメン

Twitter

TweetsWind

インタビュー

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

