世界の中心で「ニンニクヤサイアブラマシマシ」を叫ぶ

ゲームときどきラーメンときどきブタ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上に立つ人とは


突然趣味も糞もないタイトルで申し訳ない。

こう朝までネットゲームやって
そのあと眠くならないでボーっとしてると
色々考えちゃうんですよね色々
そんな内容を今日は書こうかなと思います。


タイトルは上に立つ人だけど正直どんな付き合いにも言えることです


まず前提として僕はメンタルが相当弱いです。

攻められると一瞬で崩れ、

攻めと攻めでぶつかっても

最新の4WDと50年前の車をぶつけるような感じで崩れ去ります。


しかも回復に相当時間かかります


多分何気ない一言でもザックリ突き刺さった場合

最悪一生覚えてるくらい根に持ちます

根に持つし、仕事に支障が出るレベルでやる気がなくなります。


なので学生時代は色々苦労しました。

しかし、次第に心にも耐性というものがつきます

そこで私が取った行動は「立場を常に上に保ち続ける」というものでした

初対面から全てがはじまって

とにかく自分を社会性、人間性で優位になるように振る舞う

そう努力しました。「ゴブリンさんに喧嘩売るとか正気か?」みたいな


その結果割りと慕われるわ、ストレス溜まらないわで良い感じに生活してます。

多少「偉そうに」といわれることもありますけどね^^


で、つい最近25歳になって

会社では後輩も出来、指導したりすることもあるのだが

ただただ偉そうに語るだけではだーれもついてこないんだよね

特に理系な仕事だからさ、感情論や憶測で話してると

「なんかこの人信頼出来ないなー」とか思われちゃうわけ

会話に根拠とか理屈がこもってなくて、一時の感情に左右されてる


やっぱその辺が上手い上司を見てると

・まずキレることがない

・言葉選びがとても良い

・指導に嫌味がない

・悪いところを挙げるのではなく、まず現状のできているところまでの良い点

 治せそうなところがあれば助言する。

 (「おまえ、ここだめだなぁ」、ではなく

「ここまでは良くて、ここに出来なかった原因があるから」)

・理由を明確にして話せる


簡単に挙げるとこんな感じ

まぁ社会人の常識にも近いよね


で、ちょっとぶっ飛んでゲーム(AVA)の話

VCしてても声や態度で大体何考えてるか分かるもんで

ただただ感情に流されて物を言うのはまぁ仕方ない

ネットゲームなんてネットリテラシーの最底辺ばっかり集まってるから

そういうのに触発されて言いたいこといい放題なわけ

俺もよく言ってた、それでSAでは割りと迷惑かけた人達もいて

「あー、あの時なんであんなに言いたい放題やっちゃったんだろ?」

とか思い返すと心が痛むんだよね。


なので最近は変にユーザーを煽るってことは全然やってません

せいぜい苦しめられて、それでも何とか倒したらドヤ顔するくらい。

元から冗談を言うのが好きなので、なるべく笑える冗談言えるように

VCでも空気悪くしないように色々考えてるわけ






結局何が言いたいかというと

もーめんどくせぇ^^


  1. 2013/03/17(日) 16:14:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【AVA】M82A3当選報告&検証 | ホーム | 120HzのモニターでCRT体験?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobulin.blog86.fc2.com/tb.php/24-9e894cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

家畜の紹介

ゴブリン

Author:ゴブリン
主食:ラーメン
Game:CSGO,WoT...etc

・このブログについて
・PC SPEC
・negitakuプロフィール
・ラーメンフォルダ

●World of Tanks(ASIA)
RGN:goblin_jp
clan: UDK

●Steam
ID: gobulin308

最近の飼育状況

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

最近のラーメン

Twitter

TweetsWind

インタビュー

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

