世界の中心で「ニンニクヤサイアブラマシマシ」を叫ぶ

ゲームときどきラーメンときどきブタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二弾 イヤホン試聴してきました

あ、前の日記で言い忘れてましたが、

あけましておめでとうございます。

今年は少しAVAにかけるお金を減らせたらな、と思います(棒)


音響日記第二弾ということで
イヤホンを新しくしたいな、ということで秋葉原のe☆イヤホン様で色々試聴してきました。
「これから高めのイヤホン買いたいんだけど、どんなのがいいの?」
って人は少しだけ参考になるかも知れませんが、基本的に耳はそんなに良くない方なので
あくまで参考意見として捉えて、実際に試聴してから購入を検討して下さい。

まずはe☆イヤホン様のイヤホンと対決する相手はー
DSC00104
DAP:iPod touch(第4世代)
イヤホン:CK100Pro、コンプライ装着
アンプ:AT-PHA31i
トランス:AClear Porta NIP-01

ポータブルアンプとの組み合わせという点に関しては完璧な相性を誇る
今現在の私のお気に入りです。

これが今回DAPとしてAK100に買い換えたため
イヤホンもこの際グレード上げちまおう
という感じで今回の試聴に至ったわけですが

知ってる方はわかると思いますが、CK100Proはハイエンドに属する製品です。
値段も定価で5万超えており、
現状を上回るイヤホンというのはそうはありません。

そこで、今回未体験ゾーンに足を突っ込んでみました。

それが カ ス タ ム I E M です
IEMってなんぞや?なんかちょうどいいページがあったので
コレのカスタム(耳型取って個人専用にする)という意味。

要はオーダーメイドのごっついイヤホンというわけ

でもこの記事を書きながら
「あれ、もしかして試聴ミスったかな」
と思い始めたので、レビューというより備忘録という感じで書いていきます。


とりあえず試聴したカスタムIEMは
須山補聴器:MH334、MH335DW
JHAudio:JH16
Westone:ES5
UniqueMelody:Merlin、Miracle


とりあえずipodの環境で直挿しとアンプ噛ませた結果
MH334が圧倒的に良くて
MH335DWが何故か凄く微妙だったという結果に・・・
他の感想は
JH16は解像度は高いのだが、聴いててつまらないように感じた、あと余計な低音やめーや
ES5は高域のドライバ沢山積んでる割にはむしろ低音寄りで、高音は刺さった、ようするにドンシャリ
UniqueMelodyの2機種はMerlinがMH334に次いで良かったかも、ボーカルが映えるような音、でも解像度が少し物足りない、Miracleは高音が良い感じだったけど、カマボコ大好きな僕には少し向いてなかった。


この結果、候補としてはMH334周りで、低音のドライバはそんなにいらないのかな。
といった感じ。
今の時点だとFitEar(須山補聴器)C435という機種が凄く気になってる
ドライバの割り振り1つでもこんだけ変わるのがいい発見だったかな。

(今回試聴が失敗と言ったのは、今回の環境で最低だと思ったMH335DWについて、
AK100のクチコミでは最高に近い評価がされていたからである)
とはいえMH334もAK100との相性は抜群らしいので、次は須山補聴器の銀座店に凸して
耳型取ってもらうついで(この時点で購入確定していないと耳型取ってくれない)に
視聴もできるそうなので、C435とか、MH335DWの正当な評価をしたいです。

結局イヤホンのレビューはできなかったけど
普通の市販(ユニバーサルタイプという)イヤホンなら
K3003買っておけば問題ないよ、あれマジ音やっべーから
低音好きな人には向いてないかもしれないけど、あれは反則。

低音好きならFi10Proとかおすすめですよん
ではまた今度、次はもう買ってるかも知れませんが・・・
  1. 2013/01/09(水) 02:51:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<120HzのモニターでCRT体験? | ホーム | 連続更新第一弾、オペアンプ交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobulin.blog86.fc2.com/tb.php/22-d058b09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

家畜の紹介

ゴブリン

Author:ゴブリン
主食:ラーメン
Game:CSGO,WoT...etc

・このブログについて
・PC SPEC
・negitakuプロフィール
・ラーメンフォルダ

●World of Tanks(ASIA)
RGN:goblin_jp
clan: UDK

●Steam
ID: gobulin308

最近の飼育状況

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

最近のラーメン

Twitter

インタビュー

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

