世界の中心で「ニンニクヤサイアブラマシマシ」を叫ぶ

ゲームときどきラーメンときどきブタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TH900 ファーストインプレッション

まだ正味10時間くらいだけど、遂にTH900買ったので
使い始めの使用感などをお伝えできればなとおもいます。

ちなみにTH900ってなに

FOSTEXという会社で作られている
リファレンスモデルの中でハイエンドクラスに位置するヘッドホンです。
ヘッドホンの詳しいスペック等は こちら

それでは簡単なレビューをば
604458143.jpg

まずこれが箱です、DEKEEEEEEEEE
というのにも理由があって、ヘッドホンスタンドがセットになってました。

とはいっても付属のヘッドホンスタンドの倒れやすいこと倒れやすいこと
慌ててヨドバシへ走ってヘッドホンハンガー買いました こんなの→

とまぁとりあえず中身ですが
DENONのハイエンドのヘッドホンに比べると横はスマートに見えます。
しかし手に持った感触は少し重いです。(約400g)
以前使ってたURTRASONEのPRO900が300gいかないくらいでしたので
相当重くなりました。


しかしです、しかしなのです
頭につけると かる~~~~~い んですよ
ほんと頭に全く違和感がない、持った感じそんなにクッションが詰まってるわけではないのですが
装着感が異常に軽く、何時間でもつけてられる心地よさを感じます。

また、家庭用ということで、側圧もPRO900に比べると圧倒的に弱く作られています。
むしろイヤーパッドと耳の周りにスキマがあるようにも感じ取れます。

というのも、遮音感が結構少なく、外の音がかなり入ります。
どうせ自分の部屋で聴くので問題はないですが、逆に音漏れも結構してるかもしれないです。(自分じゃわからんので)

次に音ですが

文句なし

かなーりキてます、求めてた音に限りなく近いと思います。
今はDrDAC2からの接続なので、完璧ではないと思いますが、まだエージングしてないのに相当です。

まず中音のノビ、ボーカルの高音あたりのノビがグワァァッと来ます。
決してドンシャリというわけではなく、すべての音が迫り来るような感じです。

低音はキックしたような低音の響きはこれからが愉しみですが、そこからの響きが深いです。
コレは多分ハウジングがこんなに大きく取ってあるヘッドホンの装着経験があんまりないからかも知れません。
でも多分これは数あるヘッドホンの中でも迫力はトップクラスではないでしょうか。

あとは全体的な音質、まだ機器が完全でない中で言うのは難しいのですが。
繊細さと迫力で言ったら迫力側、高級そうに見えて、結構図太い音が出てるかな、と思いました。

最後にゲームですが。
まぁそういうふうに作られて無いので向いてないだろうな、と思ってましたが
やはりそこまで向いてないかも知れないです。
というのも、上記の通り、「響き」が重く長く聞こえるため、FPS等のゲームで必要ない音まで響かせてしまうのです。
なので、無設定でグレネード投げたりうるさい銃をぶっ放すと、グワングワン後まで響いて足音なんて聞いてられません。

私はサウンドカードのサラウンドを割りと強めにし、低音の音量を下げ、イコライザの設定を以前より顕著にしたら
響きが減ってやりやすくなりました。

今の時点でのレビューはこれくらいになります。
1ヶ月ほど普通に使ってゆるやかにエージングさせていった結果について
また今度お伝えしようと思います。

それでは!
  1. 2012/06/26(火) 01:58:05|
  2. レビュー(ハードウェア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<久々なので(ネトゲの)近況的な | ホーム | すぺさるふぉーすつー!初心者講座的な>>

コメント

イコライザの設定はよはよ!
  1. 2012/06/27(水) 07:57:00 |
  2. URL |
  3. Thesorrow〔本人〕 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobulin.blog86.fc2.com/tb.php/16-e2ee704b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

家畜の紹介

ゴブリン

Author:ゴブリン
主食:ラーメン
Game:CSGO,WoT...etc

・このブログについて
・PC SPEC
・negitakuプロフィール
・ラーメンフォルダ

●World of Tanks(ASIA)
RGN:goblin_jp
clan: UDK

●Steam
ID: gobulin308

最近の飼育状況

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

最近のラーメン

Twitter

TweetsWind

インタビュー

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

