世界の中心で「ニンニクヤサイアブラマシマシ」を叫ぶ

ゲームときどきラーメンときどきブタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン岩佐

今日のレビューはラーメン!

っとそういえば私のラーメンスペックですが。
詳しく数えてはいないけれど、300~400店舗
累計2000杯は食べてると思います。
活動拠点は東京の南から東にかけて
最近は赤坂のラーメン屋を食い荒らしています。


さて、
最初を飾るのはやはり近所のラーメン屋からかな!

というわけで自宅から歩いて1分のラーメン岩佐(ある意味住所バレ)をレビュー
ここのラーメン屋では

・細麺のあっさり塩トンコツラーメン
・太麺のこってり塩トンコツラーメン
・つけ麺

から選べます。
その中でも僕がずっと食べ続けてるのが太麺のこってりです。

店主さんは本で読んだ限りでは
・魚関係に詳しく
・どこかの二郎で修行していた
らしい
なんとなく海の男って雰囲気は分かる。
補足情報で
・野菜は奥さんが作ってる
自分の店のものは自分で作る、ってのはいい精神ですね。

そう、ここのラーメンは
「野菜が美味い」
「魚介系のダシがきいてる」
これだと思います。

それが一番感じ取れるのが太麺野菜ラーメンです。
二郎出身ということで、野菜の盛り方がまたえげつないです。

↓野菜ダブル+ねぎトッピング
SBSH0305
SBSH0305 posted by (C)ゴブリン

チョ・・・チョモランマァ・・・

でも野菜は野菜ですので、グリグリ押すとスープに勝手に沈んでくれます。
そして味の染み込んだキャベツとかモヤシがシャッキシャキで・・・うまぁ・・・

麺は元が硬めなので、注文時に硬さを聞かれたときは「普通」というのがちょうどいいと思います。

スープですが店主に聞いた所
「男性は自動的に背脂を残しており
女性は逆に背脂が苦手だと思うので、濾している」
だそうです
個人的には背脂チャッチャしていたほうが野菜にも香りが移って美味しいと思います。
その時は注文時に
「油コッテリで」
というと女性でも背脂を入れてもらえます。
(現在がどうかはわからないので、詳細は店主にご確認ください)

あとは厳しい意見としては
味はいいのですが、安定性がない。
というところが不安要素ですね。
店主以外の方が作ると、正直味が変わってるなぁ、とわかってしまう程です。
そこさえなんとかしてくれれば、あっさりもこってりもいけるよりレベルの高い店になると思います。

今回のレビューはこれくらいで。

それでは!
  1. 2012/06/21(木) 23:36:38|
  2. レビュー(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すぺさるふぉーすつー!初心者講座的な | ホーム | ULTRASONE PRO900>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobulin.blog86.fc2.com/tb.php/14-eadf37b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

家畜の紹介

ゴブリン

Author:ゴブリン
主食:ラーメン
Game:CSGO,WoT...etc

・このブログについて
・PC SPEC
・negitakuプロフィール
・ラーメンフォルダ

●World of Tanks(ASIA)
RGN:goblin_jp
clan: UDK

●Steam
ID: gobulin308

最近の飼育状況

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

最近のラーメン

Twitter

TweetsWind

インタビュー

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

