世界の中心で「ニンニクヤサイアブラマシマシ」を叫ぶ

ゲームときどきラーメンときどきブタ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ULTRASONE PRO900

ということで本日から色々なものをレビューしていきます。
個人的な感想で、偏っている可能性が高いです。
専門知識もそんなにないので、軽い参考程度で読んでください。

記念すべき1回目はヘッドホンから
ULTRASONE PRO900」です。

ULTRASONE PRO900のページ
私が初めて5万以上のヘッドホンに手を出した記念すべき品です。

とりあえずこれを選んだ時の選考基準が

・洋楽やテクノを多く聞くために最適なもの
・ドンシャリ大歓迎
・密閉でしっかり耳を覆えるもの

この3点でした。

そこでヨドバシの試聴コーナーでひたすら聴き比べした結果、このPRO900に決めました。

音質については値段相当は確実に出てるとおもいます。
たしかにドンシャリって安物イメージが強いですが。
ロックならツインギターがちゃんと2つの音に分かれていたり、
様々な音をMixしているテクノも粒がしっかりしており、
ドンシャリといっても解像度や再現度は安物とは比べ物になりません。

次に装着感ですが、他のレビューを見ていると側圧が強すぎて頭痛がする
みたいなレビューを見かけますが。
市販されてる野球帽がまともに被れない僕ですが、全くそんなことはありません。
確かに最初は横からガッシリ摑まれますが、
イヤーパッドがフカフカなのと、構造上少し形状を記憶するためか
つけて数日で圧迫感は消えました。
むしろフィット感が強く、ズリ落ちたりしないほうが私としては良かったとおもいます。

一部の原音重視派の方々にはあんまり印象が良くないULTRASONEですが。
ぶっちゃけ自分が一番いいと思う音を聴くことにリスナーの楽しみがあると思っているため
私のような目的でヘッドホンの購入を考えている方は、一度視聴してみてはいかがでしょうか?

第一回目のレビューはこれくらいにしておきます。
それでは。
  1. 2012/06/20(水) 21:05:32|
  2. レビュー(ハードウェア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン岩佐 | ホーム | ヘッドホン買うなら?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gobulin.blog86.fc2.com/tb.php/13-556beeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

家畜の紹介

ゴブリン

Author:ゴブリン
主食:ラーメン
Game:CSGO,WoT...etc

・このブログについて
・PC SPEC
・negitakuプロフィール
・ラーメンフォルダ

●World of Tanks(ASIA)
RGN:goblin_jp
clan: UDK

●Steam
ID: gobulin308

最近の飼育状況

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

最近のコメント

ブログ内検索

最近のラーメン

Twitter

TweetsWind

インタビュー

リンク(順不同)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

